GAZIpan日記

田舎の私大生が最近の疑問を発信します

傷を負った人だけが飛躍する

こんにちは( ・∇・)

GAZIpanです。

 

 

今回のテーマ

今日は初期投資における金額の話をします。

f:id:GAZIpan:20190320214624j:image

 

前回のブログでも話しましたが、ローリスクでハイリターンを得れる副業がブームになってます。

多くの人が始めてみようと思うキッカケの一つとして「初期費用が安い!」もしくは「無料ということが気に入った!」などの人が大半だと思います。

 

誰だって「ただ」と聞いたらやりたくなりますよね。ですが多くの副業をする人たちの中で、生活に困らない程の利益を得ている方は意外と僅かです。

 

何故か。実は「無料」で始められるということにある落とし穴があるんです。

 

 

犠牲を払う覚悟

f:id:GAZIpan:20190320214829j:image

 

人は利益より損失の方に重点を置きがちです。仮にあなたが無料の副業を始めたとします。1ヶ月目に1000円の利益が出ましたが2ヶ月目に500円の損失が生まれました。

差し引きで500円の利益があるにも関わらずショックを受けたのではないでしょうか。

どんなに利益が出たとしても総利益のわずか数パーセントの損失が気になってしまいます。

 

一体どうしてか

 

それは副業を「無料」で始めてしまったことに他なりません。

身銭を1円もきってないのですから損失だって1円も被りたくないと無意識に脳が思ってしまうんです。

 

そうなるとどうなるでしょう。

副業を始めて数ヶ月なのにやめます。

副業を始めるにあたって費やした時間やエネルギーが最初から少ないため、やめたとしても時間を大して無駄にしていないと考え諦めてしまうのです。

つまりやりやすい副業ほどやめる人が多いということです。

 

仮に月収100万を手に入れたいなら初期費用は最低でも50万は必要な上、半年は継続しなければいけません。

 

お金を使わず巨大な利益を挙げている人達は継続時間が非常に長いため、彼らに追いつくには身銭を切るという犠牲を払い、ノウハウをプロから盗む程の覚悟で必死にならなければ数ヶ月で人に誇れるほどの利益の獲得は不可能です。

 

 

学費に見合わない給料

f:id:GAZIpan:20190320215059j:image

 

プロに追いつくためにはとは言え50万なんて高すぎる。

確かに言われてみればその通り…ではありません!

むしろ正しい方向でビジネスを行えば、たった50万の初期投資なんて利益獲得後すぐに取り返せます。

 

1つ残酷な真実を語りましょう。あなたは50万どころではない数百万のお金を無駄にしようとしています。

察しの良い人は気づいたと思いますが、それは学費です。

 

仮に高校までは良いとします。では専門学校、短大、大学はどうでしょう。卒業までの学費の合計は200〜1000万とピンキリですが、果たしてこの金額に見合う給料を卒業後にすぐ貰えるかどうかということです。

 

答えは…NOですよね。大手企業に入社したとしても初任給は良くて20万です。高学歴だろうと例外はありません。これが今の日本なのです。

若者の平均生活費は約14万なので初任給から税金が引かれたら手取りは16万ほど。差し引き2万です。

奨学金返済に一体何年かかるか考えたくもありませんね。

 

ここまで言っても50万の初期費用を高く感じますか?400万の学費で言えばその中の12.5%です。月1万5千円返済していけば2年半程で完済できます。その頃まで真面目にビジネスを行っていれば、総利益は莫大なものになっているでしょう。

 

 

突き進む仕組み作り

f:id:GAZIpan:20190320230931j:image

 

多額の初期投資を行えば取り返そうと奮闘します。これは何も当たり前の事ではなく、実際に脳がそうさせるんです。

元金が80万だとした場合、もちろん並大抵の金額ではないため日常生活で常に脳が稼ぐ方法を模索するのです。

そのためYouTubeでだらだらと動画を見る時間が消え、目にする物事全てに利益獲得の可能性を検討するようになります。

 

こうなってしまえば後は早いです。

何も考えず毎日のブログ更新で小さい収入を得ようとしている人と比べ、何十倍ものスピードで利益が発生します。

日本人は真面目な性格ですから追い込まれる程成長するんですね。

 

自分の可能性を信じて、一見高額ともいえる自己投資をすることは成功する上で大事なことです。(筋肉の超回復に似てますね。え?分かりにくい?失礼しました)

 

 

まとめ

少ない代償では少ない利益しか得ることができない理由が少しは理解できたでしょうか。

自分の可能性は自分が思っている以上に大きいです。

周りは気にせず自分を信じて自己投資を行なって下さい。

 

成長しない人なんていないのですから

 

 

Twitterやってるので良かったらフォローしてください(`・∀・´)

Twitter → https://twitter.com/soimuGAZ