GAZIpan日記

田舎の私大生が最近の疑問を発信します

正しい目標金額の設定

こんにちは(*⁰▿⁰*)

頭に入っている知識と実際のブログ実績が比例してないGAZIpanです。(初めて1週間なんだから当たり前か)

 

 

今回のテーマ

今日は副業なり、本業なりで自分が稼ぎたい総利益。

つまり目標金額の話です。

 

 

目指すべきゴールは?

f:id:GAZIpan:20190319144626j:image

 

ネットビジネス、副業がブームとなっている昨今、副業で月収5万円達成!10万達成!100万円達成!といったプロフィールをSNSでよく目にします。

 

ですが、意外と目標利益1000万とか目標年収1億円とプロフィールに書いている人は少ないです。

 

そりゃあハードルが高すぎてそんなこと書いたら現実が見えてないだとか、根拠の無い自信家だと思われてしまいます。

初心者ブロガーとかなら尚更ですよね。

 

ですが一度、人の目を気にせず自分本意で考えてみてください。月収5万ほどで満足しているのかどうか。

 

恐らくもっと稼ぎたいと感じたのではないですか?

 

でも、具体的にいくら欲しいか分からないし、適当に目標利益1000万といっても抽象的過ぎて現実味が無いと思いますよね。

 

では次に100%の確率ではないですが、50%の確率で将来生じる負債をザックリ考えてみてください。

少子高齢化が進む日本ならそこら中に負債のリスクが転がっています。

 

若者目線で言えば、奨学金、車のローン、親が万が一認知症になった際の介護・施設費・医療費など細かく考えたらキリがありません。ですが今挙げた3つだけでも恐らく数百万〜数千万だと思います。

 

どうでしょう。

無意識に封印してた事実を解放させて恐縮ですがこれでも月収5万で当面は良いと本気で思いましたか?

日本は税金大国ですから、実際にはこれの更に3〜4割り増しで考えないといけません。

 

つまりあなたが目指すべきゴール(目標金額)は最低でも数百万だということです。

 

 

負債を抱える現代学生

f:id:GAZIpan:20190319144858j:image

 

僕自身もそうですが奨学金を利用し大学に通っています。

奨学金とは本来、奨学(学問を良いこととしそれを行うことを勧める)ためのお金という意味です。

 

しかしこの根本的な意味を教えず、「奨学金は借金」をうたい文句に宣伝して学生に負債を背負わせています。

 

現代人の庶民の実質平均年収は約350万と言われてますが、働いていない学生の時点ですでにその2倍もしくは3倍に近い負債を背負わせています。

 

途方も無い金額のため借りていることは理解していても、何処か他人事のような認識で生活していませんか?これは当事者だけでなく親も同様です。

 

誰だって数百万の札束を持ったことはありません。故に借りている金額の実感が湧かないのです。

500万なら札束の厚さは約5センチです。

これだけのお金を返済していくのにあなたはきっと5ミリの厚さの札束ですら持ったことは無いですよね?僕も同じです。

 

何となく周り同様サラリーマンをやりながら奨学金を返済していく怖さがわかりましたか?

今時、一流大学を出ても結局は初任給なんて20万。数年後でも良くて2.3万程しか上がらないのです。

 

まずは、自分が既に抱えている負債の金額を自覚して下さい。目標金額設定はその後です。

 

 

目標に見合うビジネスを

f:id:GAZIpan:20190319145229j:image

 

目標金額を設定したらその金額に1番近づける方法を模索してください。とはいえ知識0で探すのは大変ですよね。

 

なので最初は自身のブログやらTwitterで呟いたりしてください。するとフォロワーの方から「よかったらお話聞かせてもらえませんか?」

などの提案をしてくれる方々が現れます。

 

騙されるのが怖いから返信したくないと考えるでしょうが、仮にあなたを騙したとしても相手は小銭程度の利益しか得れません。

それよりも話を聞いて素人から思わぬ発想を得たり、自身の経験を語れば自分を客観視できるため双方にとってwinwinです。

 

人に教えるという行動は、自分で勉強する18倍の効果があると実験により証明されているため教えれば教えるほどその人自身も賢くなれるのです。

 

ビジネスについて教えてくれる彼らはもちろん何かしらの分野で成功を収めているため、目標金額にあったビジネスを提案してくれます。

むしろその提案自体をビジネスにしている人もいます。

 

100万と1000万を稼ぐビジネスは考え方からそもそも違うので、大きな利益を目標にしたなら最短でそれを得れる道を教えてもらいましょう。

 

 

まとめ

以上のことがわかっても継続しない事には何も生まれません。たった一人で副業をちまちまやっていては巨大な利益には一生届きません。

 

ですがあなたが一人でも師匠、先生と呼べる人とネットで出会えば

「教えてもらった建前絶対に成功しないといけない!」

と自分で思いますよね?

 

教えた先生だって生徒が年収1億円達成したらそれほど嬉しいことはないはずです。

むしろ先生を追い抜く程の気持ちでやれば、教える側にとってもいい刺激になるのです。

 

人との繋がりを意識して目標を達成してください。

 

 

良ければフォローお願いします(`・∀・´)

Twitter →  https://twitter.com/soimuGAZ